= は ち ろ ぐ 。 =

アラサー女の下剋上貯金奮闘記。

【節約強化月間】懲りずにやります【1〜5日目】

どうも、はちです。

 

3度目の正直ならぬ、3ヶ月目の正直。

既に16日は終わっていますが、今月も1日1日振り返ってみます(@ ̄ρ ̄@)

 

▼1日目

近所の雑貨店が閉店セールをしておりまして、この日の出費は3,915円

 

せどり的なことに挑戦しようかと思いまして、半額になっていた商品をいくつか購入してみました。出費額全てがせどり用ではないですけどね!ハンカチなど、そろそろ買い替えたかった物も安かったので購入しました(^_^;)

 

平日の予算500円に対して、約3500円オーバーだったので、この分は他の日で浮かせます!

 

▼2日目

仕事終わりにFPの方がやられているマネーセミナーへ参加(^_^)こういったものに参加するのは3度目で、似た話もあれば初めて聞くこともあって為になりました!

 

ちなみに参加費は無料、実はモニター調査のひとつです。本当に為になる話が聞けるうえに、謝礼も貰えて一石二鳥!!

 

▼3日目

3の付く日は三太郎の日〜♩←この謳い文句お気に入り(笑)

 

だったのですが、今月はミスタードーナツで○○円分無料っていうことで、晩ご飯にもなりづらいし、そもそもミスドが近所にないので今月は参加しない方向です(^_^;)

 

▼4日目

 金曜日、予算は500円の日でしたが、食材でどうしても買いたいものがあったため、スーパーのポイントと商品券を駆使して実際払った金額は154円に収めました( ^ω^ )

 

商品券は、アンケートサイトから回答お礼で頂いたものです♩f:id:a8emon:20170817011448j:image

 

D STYLE WEB新規登録 は時々謝礼が商品券というアンケート案件がありますよ☆

(※抽選式ですが。。。)

 

▼5日目

 この日は遊びに行ったので節約おやすみ!

待ち合わせまでの時間潰しでカフェに入ってしまいましたが、節約おやすみなので気にしません!(甘やかし)

 

6〜10日目へ続く………