= は ち ろ ぐ 。 =

アラサー女の下剋上貯金奮闘記。

決意表明!

初めまして、はちです。

関西でひとり暮らし中の20代OLです。

 

突然ですが、先日ファイナンシャルプランナー(いわゆるFPですね)の方が無料相談をしてくれるというので、家計見直しの相談をしに行きました。

 

毎月の収入と支出を伝えて、そこからどこを削れば良いのかアドバイスを頂きまし………

 

 

頂いて、これでちょっとは今の生活が楽になるかも(っ´▽`)っ♡♡♡

 

 

なーんて、淡い期待を抱いていたのですが

返ってきた答えがこちら。

 

 

 

 

はちさんは、支出を減らしてお金を浮かすよりも、収入を増やしたほうが良いですよ」

 

 

 

 

( ^ω^ )

 

 

 

分かってたけど、、、

今の収入じゃ駄目だって分かってたけど、、、

 

まさかの家計見直しのアドバイスではなく、転職もしくは副業で収入を増やすことを勧められました(軽い人生相談でしたww)

 

まだ20代なので、転職も全然有なのですがお給料以外の不満はあまりない今の職場。

 

いずれ転職するにしても、履歴書とか、求人とか、タイミングが大事だと思うので決めました。

 

今は副業で収入を増やす!

転職は職歴、今の職場での仕事内容を棚卸しして準備をする!

 

 

どどーんと大きい文字で宣言したものの、具体的な策は全くなのですが(^-^;

宣言することも大事かなということで。

 

不定期ですが、このブログで都度報告していきたいと思います☆

 

温かく見守って頂けると幸いです(*^^*)