= は ち ろ ぐ 。 =

アラサー女の下剋上貯金奮闘記。

6月は節約強化月間!【1〜3日目】

どうも、はちです。

 

6月は節約強化月間!!!

 

 

と、称しまして!

節約 + 副業(ポイントサイトなど) を強化して、このブログに記録していきたいと思っています( ^ω^ )

※理想は毎日更新なのですが、それはまだはちにはハードルが高そうなのでやめておきますね(苦笑)

 

早速1〜3日目を振り返ってみます!

 

◎1日目にしたこと

1.PiTaPaオートチャージ機能停止

2.お菓子購入&外食(モニター調査)

 

1ですが、はちは基本朝は電車で通勤して、帰りは徒歩にしているので、定期券を買っていません。なので、今年の3月まではチャージ式のICOCAを使っていたのですが、使用している路線的に後払いのPiTaPaの方が若干割引がされてお得ということに気付いて4月からそちらを使い始めました。

 

PiTaPaは割引対象エリア内(例えば大阪市営地下鉄)での使用分は、まとめて翌々月に口座から引き落とされます。先日初めてその明細が届いたので、確認すると、明らかに2,000円請求が多い。。。(~_~;)

 

何の値段かと思ったら、オートチャージというものが請求されていたんですね。

これは、対象エリア外(例えばJR)で使用したときに自動で2,000円がチャージされる機能だったんです。はちはJRだろうが使った分だけ請求されると思っていたので盲点でした(~_~;)

 

この機能、便利ではありますが残高が1,000円

を切る度に働くみたいで、対象エリア外をあまり利用しないはちにとっては必要ないと思ったので、明細が届いた翌日に解除しにいきました(´ー`)自分でもチャージ出来るみたいですしね!

ちなみに通知書も初回はハガキで届いてしまいましたが、ネットに会員登録すると解除出来るようです。(ハガキの場合は発送料が必要)

 

続いて2です。

はちさん強化月間初日から外食かい??(´ー`)

なーんて思われそうですが、実はこれファンくるというモニター調査なんです!

ファンくるとは | 覆面調査・ミステリーショッパーならファンくる(ここから登録されると、300円相当のポイントが必ず貰えますよ♪)

 

様々な飲食店で好きなものorサイト指定のものを注文し、簡単なアンケートへ回答、領収書などの来店証明を提出するだけで、承認されると利用金額の20%〜100%がポイントとなって返ってくるんです!(案件によって内容は異なります)(外食だけでなく買い物や美容関係もいくつかあります)

 

月初めは申し込める案件が多いので、早速2件こなしたというわけです。

今回はお菓子購入が50%、外食は100%返ってくる予定です( ^ω^ )

 

◎2日目にしたこと

1.お菓子購入(ファンくる)

2.フリマアプリ発送

3.スーパーでポイント交換

 

1.今回は50%キャッシュバック案件でした!

2.発送段階なので売上に反映されたらまた書きますね♪

 

3.はちの利用しているスーパーでは、ビンゴ券といって毎月決まった日に税込1,000円以上の買い物をするとスタンプを押してもらえる日があります!1列揃うと30ポイント(=30円)、対象日によっては、その日に1,000円以上買い物するだけで20〜30ポイント貰える日もあります。

 

6月に入ったので5月のビンゴで貯まった60ポイントをポイントカードに反映してもらいました( ^ω^ )♪

 

◎3日目にしたこと

1.食材整理と献立作成

2.ポイント5倍デーを利用して買い物!

 

1は、こちらをご参照ください(´ー`)

はち流買い物方法のはじまりはじまり〜! - = は ち ろ ぐ 。 =

 

2は、はちがよく利用するダイコクドラッグですね♪昨年ぐらいかな?楽天カードが使えるようになりまして!税込200円ごとに1ポイント付くので、5倍デーだと5ポイントですね。

今日は600円弱使いましたが、それでも15ポイント貯まるので満足です( ^ω^ )

 

 

長くなりましたが、今日はここまで!

また更新します。読んでくれてありがとうございます(*^_^*)