= は ち ろ ぐ 。 =

アラサー女の下剋上貯金奮闘記。

【節約強化月間振り返り】6月終了しました【26〜30日目】

どうも、はちです。

 

はちは節約を頑張る前にブログ更新を頑張ったほうが良い気がする………(笑)

 

 

サボりぐせがあるくせに、中途半端に26〜30日を更新しないのは嫌なので振り返ります( ^ω^ )

 

 

◎26日目

この日は化粧水を購入しました!

美容品ということで、キューモニターにもきちんと登録。→詳しくはこちら【節約強化月間】コツコツいきましょう【4〜6日目】 - = は ち ろ ぐ 。 =

 

はちはあまりスキンケアにお金をかけておらず、安めの化粧水を朝晩2回バシャバシャしているぐらいです(^_^)

 

◎27日目

少しの贅沢で、好きなアーティストのアルバムを購入しました♩

 

購入は楽天ブックスを利用したので楽天ポイントゲット。さらに、ECナビ経由で購入したため、ECナビポイントもゲットです。

 

楽天ポイント自体も100円購入ごとに1ポイント、サイトによっては太っ腹で5倍付与!というところがあるので溜まりやすいのですが、ECナビサイト経由で楽天ブックスを利用すると、100円購入ごとに2.4円分のポイント還元☆

 

ネットショッピングをするときは、ポイントサイトを経由することでお得なことが多いので要チェックです(^O^)

 

ECナビサイト自体も結構貯まりやすいのでオススメですよ♩

こちらから登録して頂くとポイントがつきます!ECナビ - 会員登録

 

◎28日目

特にこの日は何もせずでした。

 

◎29日目

25日目に引き続き、月末なのでポイント交換申請(^O^)

この日はマクロミルというアンケートサイトで500円分のポイントを交換申請しました!

 

マクロミルスキマ時間で、アンケートに答えて、ちょっとリッチに。│マクロミル

アンケート案件が多いので、こつこつ貯めやすいサイトです!上記リンクから登録されると100円分のポイントがつきますので良ければ登録してみてください(^_^)

 

◎30日目

6月終了!

16〜30日の小銭貯金額は3,805円

徒歩退勤で浮いた交通費1,980円でした。

 

 

《6月統括》

・小銭貯金で浮いた金額 7,264円

・浮いた交通費 3,960円

・ポイントサイトで稼いだ額 8,396.3円

 ・申請金額(リアルタイム、翌月反映含む) 7,400円

・支出(家賃、固定費除く) 33,137円

 

 6月はプライベートで人と会うことがほとんどなくて、大きな支出といえば美容院とアルバムぐらい?前半はファンくるで一気に支出していましたが、その分ポイントサイトで稼いだ額に反映されています(^_^)毎週末の食材整理も習慣化されてきて、週末にまとめ買いすることも多かったかなあ〜。

 

反省点。

 

 

 

 

・ブログ更新サボりすぎで今ひとつ強化月間感がなかった。

 

 

節約関係ねえええええええ!!!!

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

強化月間、7月も延長します。

(もう10日間終わってるけど。笑)