= は ち ろ ぐ 。 =

アラサー女の下剋上貯金奮闘記。

【節約強化月間振り返り】簡単なメモを見ながら打っています【16〜20日目】

どうも、はちだよ。

 

これだけブログさぼっていながらも、この日は何をしたっていう1行メモ(汚すぎて見せられませんが)はしていたので、それを見ながら振り返ってみますね。

 

◎16日目

この日もファンくる。基本的にポイントサイトやアンケートサイトは毎日何かしらやっているのですが、一度の報酬が多いのはモニターなのでファンくるが多くなってしまう(~_~;)

 

恐らくなのですが、ファンくるは月初めに一気に飲食店モニターが更新されて後半に買い物モニターが更新されるイメージ。この日は某メーカーのゼリーを購入するというモニターでした♩

 

改めてですが、

ファンくるとは | 覆面調査・ミステリーショッパーならファンくる(ここから登録されると、300円相当のポイントが必ず貰えますよ♪)

 

◎17日目

休日でしたので、食材整理と買い出しへ。

あとはポケアンというアプリを登録しました(^O^)

 

これは、アンケートサイトのみんなのアンケートコミュニティ アンとケイトのアプリバージョンですね。(ポケットアンとケイト)

 

アンとケイト自体もアンケート数が多くてオススメですが、アプリバージョンはサクサク答えられるのでスマホユーザーは登録必須です☆

 

◎18日目

1週間終了!はちは用事がなければ日曜はひたすらポイントを貯めています((⊂︎(`ω´∩︎)

 

◎19日目

とてもとてもとっっっっっても、しょうもないメモが残されていました。

 

 

 

トイレットペーパー

 

 

ええ、買ったんでしょうね。(笑)

トイレットペーパーはちょっと節約、というよりケチなだけかもしれないんですけど、ダブルじゃなくてシングルを使っています。ちょっとでも長く使えるからね(笑)(笑)

 

 

なんなんだろうこのどうでも良い情報(素)

 

◎20日目

この日からとあるモニターに参加し始めました!

 

いわゆるデータを送信するモニターです。

覆面ではないのでお金を払ってお店にいく必要がなく、シンプルにきちんとデータを送ることで報酬が得られます。

 

期間限定でこの記事を更新している7月2日も参加中ですので、詳細は伏せさせていただきますね(>_<)

 

それではまた次の記事でお会いしましょう(^O^)