= は ち ろ ぐ 。 =

アラサー女の下剋上貯金奮闘記。

5月前半戦、6,543円浮きました〜!

どうも、はちです。

 

前回更新してから少し日が空いてしまいました、、、

こういうの、すぐ更新途絶えさせがち( ̄▽ ̄;)

 

更新していない間、買い物リスト作って、買い物に行く回数を減らしたり、余計なものを買わないように気をつけたり、あとは通勤を電車でなくて歩きにして少し交通費を浮かせたりしながら、ちまちまと節約生活を送っていました( ^ω^ )

 

はちは、基本的に生活費をあらかじめ設定してその中でやりくりするのですが、余った小銭は全て貯金します。

 

f:id:a8emon:20170520155528j:image

 

交通費と100円玉または500円玉は基本的にゆうちょ、その他の小銭は地方銀行へ預けています。

 

ゆうちょは毎月10.20.30日の3回、地方銀行は毎月15.30の2回入れに行くようにしています。

 

で、タイトルにある通り今月は15日までの時点で6,543円!!

 

半月でこの数字だけ見たら私の中では、私の中ではね?(2回言うw)多いほうなんですけど、元設定の生活費+GWの交際費と交通費で今月はいつもより生活費を多めに設定しているから、実際の出費額は前半で25000円弱ぐらい飛んでいます(つД`)ノ(あらら)

 

後半は今のところスケジュールもお財布も寂しいことになっているので、一人で散財しないようにしないと。。。(`_´)ゞ

 

後半戦の浮いた額も、恥ずかしくない額だったら発表しにきますね!w

 

 

読んでくれてありがとうございます( ^ω^ )