= は ち ろ ぐ 。 =

アラサー女の下剋上貯金奮闘記。

お給料入ったら先取り先取り!

どうも、はちです。

 

5月25日、はちはお給料を手に入れた!

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

毎月25日ははちの職場は給料日。

ということで、今日は給料を手にしたはちの毎月することをご紹介します(^O^)

 

①記帳 兼 家賃の振込

退勤後、すぐに記帳をして家賃を振り込みます。

家賃は27日までに振り込めば良いのですが、27日に振り込まなければいけない訳ではないので忘れないためにも給料が入ったら即振り込みます。

ただ、今振込している口座が手数料がかかってしまうので、家賃を振り込むときの口座を変えたいと検討中です(´-`).。oO

 

②翌月の生活費を計算

はちは基本的に平日1日500円、土日祝日は1日2500円を使えるお金と考えて生活費を設定しています。

 

祝日のない6月ならば、平日が22日(×500=11000円)、土日が8日(×2500=20000円)なので合計31000円ですね!

もちろん臨時出費もあるのであくまで基本の生活費です。一応食費とか日用品は、このなかでやりくりします(^O^)

 

③お給料 − (①+②) = ?

お給料から家賃と生活費を引いたら、後は貯金の口座に入金します。

臨時があったらここから出すのと、貯金の口座って言っておきながら携帯代とか光熱費関係はここから落ちるので、入金した金額がそのまま残るわけではないのですが、いつも一旦は約2〜3万は入金出来ることが多いです(*^_^*)

 

 

ま、元が低いので全然貯まらないですけどね!!!!(泣きたい)

 

 

 もうすぐ決意表明してから1ヶ月経ちますが、まだまだ試行錯誤が必要なようです(;ω;)

 

読んで頂いてありがとうございます!

はちでした!