= は ち ろ ぐ 。 =

アラサー女の下剋上貯金奮闘記。

【節約の秋】レシートがお金になるアプリって知ってる?【2日目】

どうも、はちです。

 

【今日したこと】

レシートアプリに登録しました!

※レシートアプリとは、普段買い物をした際にもらうレシートをアプリに登録することでポイントに交換出来るアプリです。

 

前からCODEというアプリは登録していて、こちらはもう半年は愛用しているんですけども、今日新しくCASHbCashbackというアプリをインストールしてみました。

(リンクは1番下に貼っておきます)

 

▼CODE

はち的には1番使いやすいし、1番貯まりやすいと思います!

何せレシートとバーコードさえあれば、全国販売されている商品だけでなくて、スーパーのお肉とかお惣菜とかも登録出来るのが良い。

登録すると、ポイント又はコインを獲得することが出来ます。(毎回ランダム)

 

貯まったポイントは現金に交換可能!

またコインを使って抽選で当たる商品券や家電製品などに応募が出来ます。

 

よく買い物に行く人は絶対にやったほうがお得です!

1つの商品で貯まるポイントは多くはないですが、買い物量が多い人なんかは貯まるスピードは速いと思いますよ♩

 

▼CASHb

CODEはバーコードさえあれば登録出来たのに対し、CASHbは最初からポイント付与対象商品が決められています。

なので、対象商品を購入した際に登録していくと貯まりそうですね!

注意点としては、商品購入前に対象品の広告を閲覧しておかないと、登録しても無効なことですね。。。

良さそうなのは対象商品が大まかなことかな?

このメーカーのこの商品、と指定されている案件ももちろんありますが、この商品ならどこのメーカーでもOK(洗濯洗剤ならどこでもOKなど)という案件もいくつかあるようです。

ポイントは現金に交換出来ます。

 

▼Cashback

こちらも基本仕様₍というか名前も笑)はCASHbと似ていますね。

CASHbに比べると、メーカーと商品の指定が細かいかも。

CASHbに無い機能でいうと、スタンプカードというのがあります!

商品を複数買ってスタンプを集めて初めて案件達成というイメージですね。

こちらも現金に交換出来ます。

 

***

 

今日は、食材の整理と1週間の献立及び買い物リストの作成をしたので、夜はスーパーへ買い出しへ。

Cashbackスタンプカード案件で、うどん・食パン・たまごを購入というものがあって、ちょうど食パンと卵も買いたかったので参加してみました。

9月16日が締切なので、それまでにうどんも購入しないといけないですね(^^♪

 

食パン卵も含め、その他の買い物商品はCODEへ登録しました。

あと、ファンくるで当選している買い物モニター品も忘れず購入!

 

アプリやポイントサイトの登録を増やしすぎると、後々負担になってしまうこともあるので、今日登録してみたアプリは、9月中は試用期間のつもりで使ってみたいと思います☆

 

【紹介】

本日紹介したレシートアプリです。

◇CODE
レシートがお金にかわるポイントアプリCODE-家計簿にもなるを App Store で

◇CASHb

CASHb レシートがお小遣いに変わる主婦の味方アプリを App Store で

※登録時、紹介コードに「ABXZ7」を入力すると50円分のポイントが貰えます!

◇Cashback

CASH BACKを App Store で

※登録時、紹介コードに「vbNGZHTR」を入力すると50円分のポイントが貰えます! 

 

もしよかったら登録してみてくださいね(^^♪

 

【余談】

にほんブログ村というランキングに登録をしてみました。

よかったらワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村