= は ち ろ ぐ 。 =

アラサー女の下剋上貯金奮闘記。

【節約の秋】前借り危険!【7日目】

どうも、はちです。

雨ですね~、関東地方は先月ずっと雨続きってニュースで見ましたが、はちの住んでる地方では雨は何だか久々のような。

 

【今日したこと】

朝はそこまで降っていなかったので、歩いて通勤!でも何だかじめじめしていて妙に汗をかいてしまいました(^-^;

 

今日の生活費は、ファンくるモニターで先に使ってしまったので0円だったのですが、帰りにスーパーに立ち寄ってしまったばっかりに、1000円ほど出費してしまいました・・・。(8割食材、2割無駄遣い)

 

いつも行くスーパーがポイント5倍デーだったことと、元々今週の献立の材料で買えていないものがあったことが要因ですね。

単純に帰りにお腹が空きすぎ&無性に甘いものが食べたくなる病になっていたことも大きいですが・・・。(苦笑)

 

だから今日の生活費は、週末から前借り!

今週は4000円で乗り切る予定です、乗り切れるならば。(意思弱すぎかw)

 

こうやって前借り前借りすると危険なのは分かっているんですけどね、最終的に月末にトントンになってくれたらまだ良いけど、最も危ないのは臨時出費として通帳からおろしてしまうことですね。

 

そうはならないように気を付けたいと思います!

 

【余談】

にほんブログ村というランキングに登録をしてみました。

よかったらワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村