= は ち ろ ぐ 。 =

アラサー女の下剋上貯金奮闘記。

【節約の秋】片付けと買い物と夜ドライブ。【9日目】

 

どうも、はちです。

あれ?もしかしてまた暑くない・・・?

 

扇風機はまだ片付けられませんが、クーラーにはもう頼らないというのが9月の目標です。

 

【今日したこと】

今日は夜にドライブへ行きまして、晩御飯も外で軽く食べましたが、それまでの時間は基本的に家にいました!

 

今年は3ヶ月に1度は、しっかりと部屋の掃除をしようと決めていまして、3月・6月・9月・12月が該当月ですね。12月は年末の大掃除も兼ねているんですけど、3ヶ月に1度のペースで普段は動かさないような家具も動かしてしっかりと掃除をするようにしています。

 

掃除をするはち的メリットは、

・無駄なものを買わなくなる

・気持ちが良い

・汚れが溜まりにくい

・掘り出し物が出てくる・・・かも。

 

などなど。

どうしても毎日きれいを持続させることは難しいし₍はちの匙加減ですけどねw₎、汚くなりがちなので、3ヶ月に1回ペースにしたら割とちゃんと出来るのでオススメです(^^♪

 

 

あと、本日のお昼ごはんはこちら。

 

 

 

 f:id:a8emon:20170912234748j:image

\ケンタッキー!!!/

 

 

 

はちスマホにはケンタッキーのアプリが入っているのですが、今日がカーネルサンダースの誕生日?なのかな???

 

そこでチキン1個無料クーポンという太っ腹なものが出ていたので貰ってきました!

久々に食べたけど美味しかったです(*'ω'*)普段買おうと思うと、地味に高いしコンビニチキンのほうが安いしねww

 

【余談】

にほんブログ村というランキングに登録をしてみました。

よかったらワンクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村